マタニティドレスデザイナー花谷珠里のコラム 2015.06.25

妊娠2か月!もうドレス選びは始まっています。正しい知識がマタニティ婚成功のカギ♪


最近秋挙式のお客様からのお問い合わせが増えています。

 

その内容を分析すると、新しい傾向がわかってきました。

 

今までは、「提携ドレス店に大丈夫!と言われたので安心していたら、いざ結婚式となった時ドレスが入らなかった。ジェイディ助けて!」というお客様が多かったのですが、

 

最近は妊娠が分かってすぐに(妊娠2か月くらいの時に)ジェイディにお問合せを下さっています。

つまり、もう10月の挙式のマタニティ花嫁さんが、マタニティ専用のドレスを探し始めていらっしゃるということです。

 

結婚を考えているパートナーがいて妊娠、結婚式という方と、結婚式の準備中の妊娠という方がマタニティ用のドレスを探しておいですが・・・

 

以前は、マタニティ用のドレスについて本当のことを伝えようとするサイトがなっかたので、花嫁さんたちは、世の中にマタニティ用のドレスがほとんどない!という事実を知らずにドレス選びをしていました。

 

妊娠6ヵ月で結婚式なのに、「私はお腹は大きくならないと思います!」と仰る方も・・・

 

いえ!お気持ちはわかりますが、お腹は確実に大きくなります。

 

そして、お腹が大きくなることを想定したマタニティ用のドレスがあり、そのドレスが決してマタニティぽいドレスではないことをジェイディは必死で訴えてきました。

 

 

もしかしたら・・・やっとその声が、皆様に届き始めてきたのかな?と思います。

 

マタニティ花嫁さんには、サイズが大きく、胸元ガバガバのドレスではなくて、

すっきりスリムのマタニティ専用ウェディングドレスを!

 

7号のマタニティ花嫁さんには、7号のマタニティ専用ウェディングドレスを!です。

 

幸せな式を迎えるために知っておきたい!失敗しない「マタニティ専用ウェディングドレス」の選び方、13のポイント(5)

ライター紹介

花谷 珠里

花谷 珠里

日本で唯一のマタニティ専門ウェディングドレスショップ「JADEE(ジェイディ)」の創業者。 10年以上、マタニティ花嫁さんと真摯に向き合ってきた体験からマタニティウェディングに役立つ情報をお伝えしていきます!

マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ ジェイディ 代表花谷~手紙で怒りをあらわにする! 【マタニティ婚基礎知識】実証!マタニティ用掛下着物の実力♪ 【マタニティ婚基礎知識】妊娠貧血・・・あなどれません!