マタニティドレスデザイナー花谷珠里のコラム 2015.03.18

マタニティ婚に断然オススメのホテル婚 (1)ホテル婚のメリットは?


 

結婚式をきちんとやって感謝の意を表したい。

思い出をカタチに残しておきたい・・

少しでもそういう想いがあるマタニティ花嫁さんには、

わたしは断然ホテル婚をオススメいたします。

 

 

室内

 

 

ホテル婚のメリットはとってもたくさんありますが、

一部を紹介しますね。

 

・前泊、後泊ができ、万全な体調で結婚式に臨むことができます

 

・希望すれば、客室でのお仕度も可能です。(ホテルによって違いますので要確認です)

 

・気兼ねなくトイレを使用でき、気分が悪くなった時、ベッドで横になることもできます

 

・医療機関との連携が取れている施設がほとんどですので、もしもの時も安心。

 

・2次会を同じホテル内で行えば、客室で休憩もできます。

もちろん、2次会用のヘアメイクチェンジも、体調をみながら行えます。

(お客様の会場移動も楽ですね)

 

・結納、家族の顔合わせ会などもでき、同時にご両親様の会場の見学なども行えます。

 

・お急ぎ婚のスケジュールの短縮にも。

 

 

などなど・・

 

もっとたくさんありますが、長くなってしまいますので大きなメリットのみを紹介してみました。

 

ジェイディは日本唯一のマタニティ専門ウェディングドレスショップとして

最初はわたし一人でコツコツとドレスを作り続けてきました。

 

ドレスを提供する以上、花嫁さんには満足のいく結婚式を挙げてもらいたい。

そう思い始めたとき、マタニティウェディングにチカラを入れていきたい、という

熱い想いをもったハイアットリージェンシー東京の皆様から提携のお話をいただきました。

 

マタニティ花嫁さんのために、ホテルができること!

ジェイディの結婚式への取り組みは、ここから始まりました。

 

それ以来、一緒にマタニティウェディングを成功させる方法を考え、

試行錯誤を繰り返しながら、よりよいサービスを目指してきました。

(そして、今多くのホテルにご理解ご賛同を得ながらパートナ-を増やしつつあります。)

 

次回は、ジェイディと、マタニティウェディングにチカラを入れているホテルさんならではの取組み、工夫についてご紹介していきますね。

 

 

ライター紹介

花谷 珠里

花谷 珠里

日本で唯一のマタニティ専門ウェディングドレスショップ「JADEE(ジェイディ)」の創業者。 10年以上、マタニティ花嫁さんと真摯に向き合ってきた体験からマタニティウェディングに役立つ情報をお伝えしていきます!

アンダーズ東京~ジェイディのお客様にも人気です♪ 40歳マタニティ花嫁の本音~本当は順番を守りたかった・・・ マタニティ用ってオバサンみたいなドレスだと思った?!