マタニティドレスデザイナー花谷珠里のコラム 2015.11.13

人間ジェイディ~美しく生きるために!チューニングが必要です。


ブログに・・・あまり自分のプラベートなことを書かないことにしていますが、

お客様に、「人間 花谷珠里」を知っていただきたい!

「花谷って、そういう人だから一緒にドレス選びをしたい!」と思って頂きたいので

今感じていることも書いてみようと思います。

 

先日同世代のお友達と食事をしながら、「最近体の調子が今一つでさ・・・」と言ったら、

「体だってチューニングが必要よ!時々ケアしてあげて、いい感じに戻してあげないとね。そうすれば、いつまでの若々しくいられるはずよ!」と。

 

チューニング♪ 久しぶりに聞きました。

 

大学生の頃楽器をやっていて、いつもチューナーでチューニングをしていたのを思い出しました。

最初の頃はあまり上手じゃなくて、チューナーを付けないとできなかったのが、いつしか音をもらうと自分の耳でチューニングができるようになりました。

 

体も同じですね!

 

今日の調子はどうなのか、耳を澄ますんです。

「ちょっと冷えてる・・・」とか

「肩が張って痛い・・・」とか

「顔色がくすんでいる・・・」とか

 

そして、優しくケアしながらいつもの調子に戻していく。

それが、感覚的に自然とできるようになれば、「いつまでも若々しく!」も可能のような気がします。

 

最近、これは即効性のあるチューニングだと思ったのは『酵素風呂』!

美しい人にそっと聞いてみると、通っているという人もちらほら。

 

試してみる価値があります。

ちなみに、この前私が西麻布のサロンに行った時、妊娠8ヶ月くらいの方も『酵素風呂』入っていました。

おが屑が体や髪に着いちゃうのが大変なんだけど。

 

そうそう、私が大学時代やっていた楽器はエレキギター♪です。

もちろんロックバンド。

東大のサークルに入っていて、あだ名は「音だけ大きい女の子バンド」でした(笑)